嬉しい再会。

以前、材木町に「リトル・ミー」というアロマセラピーのお店があったことをご存知でしょうか?

お店に入るとふわっと精油が香って、店主の板谷さんの温かい雰囲気と相まってストンと肩の力が抜けるような、そんな優しい雰囲気のお店。

はじめて「リトル・ミー」のドアを開けて以来、数年間ずっとお世話になっていました。もともと好きだったアロマの効果を深く実感できたのも、このお店で板谷さんと出会えたからこそ。


そんな板谷さんの所へコウノドリさんが来て「リトル・ミー」はお休み期間に入ります。やがて材木町のお店は閉じることになり、寂しいけれど「きっといつかまた何処かでお会いできるかな」なんてことも思いつつ、あれよあれよと月日は流れていきました。


そしてついに!昨年、満を持して北上川沿いに新しい「リトル・ミー」がオープンしました!

実は私、申し訳ないことに最近までこのことを知らずにいました。というのも、お知らせのお葉書を送っていただいていたのですが、私が引越しをしていたため届かず…。(ああ、ごめんなさい…)今日、無事にそのお葉書もいただきました。(保管していただいていた事に感謝…!)

新しい「リトル・ミー」の事を人づてに聞いた時には、もう小躍りするぐらい嬉しかったです。さながら脳内は「千と千尋の神隠し」の『大当たり~』のシーンのよう。

そしてようやく今日、念願叶ってお邪魔することができました。

今回お願いしたのは、『「わたし」と話すアロマ香水ブレンド個人セッション』です。

今の自分が香りに求めるもののキーワードや雰囲気、色などを書き出しして、それをもとに板谷さんとお話しをしながら、ブレンドする香りを選んでいきます。(写真にあるのは香油ですが、練り香水バージョンも作ることができます)

いろんな香りをかいで、自分の好みに仕上げていく。この作業がもう、たまらなく幸せな時間でした。頭の中が好きな香りでいっぱいになるって、いいなぁと改めて実感。またちょくちょく精油を集め始めようかななんて思いました。

そして特筆すべきは、帰り道。久方ぶりにお会いできて良かったなぁ~なんて思いながら歩いていて、ふと温泉に入っているみたいな感覚になったんです。ちょいとおかしな表現ですが、頭のてっぺんから温泉が湧きだしてる感じ。これぞ、私的「リトル・ミー」効果!

材木町の頃も、帰り道はこんなだったなぁと思いだしました。もちろん、あくまでも個人の感想であって「リトル・ミー」のお客さん全員が、帰り道に頭のてっぺんから温泉が湧くわけではありません(笑)

でも、良いのです。なんか良いのです「リトル・ミー」。


ご興味ある方は、ぜひ。

おすすめです。

0コメント

  • 1000 / 1000