名前を変えました。

昔の写真を整理していたら、こんな1枚が出てきました。

岩手公園(盛岡城跡公園)のお掃除をする2人のマダムの後ろ姿。

多分、6~7年前のものだと思います。

背中で語るって別に男子に限ったことじゃないなぁと思いつつ、写真を撮らせていただきました。懐かしいなぁ。


さて先日、Facebookの方ではチラリとお知らせしましたが、この度ワタクシ、少しだけ名前を変えることにしました。

実はこのHPのプロフィール欄はすでに変更していたのですが、Facebookは変更前だったりして混在していたのです。でも何となく「年内にはハッキリしときたいなぁ」と思っていた矢先に、ポンポンとそんな話が出まして。「じゃあもう変えちゃうか」と。

というわけで、これからは「山口由(ゆう)」という名前で活動していきます。

どうぞよろしくお願いいたします。


なんでまた名前を変えるに至ったのかというと、実はこの名前に変えた瞬間にお仕事が2~3本、スコスコーンと入ったからなのです。(切実)

一番最初に名前を変更したのは、LINEでした。LINEは仕事で使うことも少ないし、名前を変えても支障はないだろうと思ったんですね。友達なら聞かれたら話す、でOKですし。

LINEの名前を変えて、「さて、と」とお手洗いに行ったら、その間にクライアント様からの電話がかかってきて、すぐに折り返したらお仕事の依頼で・・・という流れでした。

「すんごいタイミングでもらったなぁ」

と思っていたところ、その後もMessengerで連絡をいただいたりお電話をもらったりと依頼が連続。なんじゃあ、このミラクルは!と半ば半信半疑でした。何かのドッキリじゃないかと。(誰が、どんなメリットで仕掛けるのさ)

でもその事を自由奔放に生きてる先輩にお話ししたところ、「だから名前は大事なんだよぅ!」と言われました。そして「やっぱそっちで合ってるってことなんじゃん!」とも・・・。


そっちってどっち?っていうと、女子じゃなくて男子っていうお話で。(え)

えー、ワタクシ、かれこれ長いこと女子をやってきましたが、どうやら中身は男子だったようです。(え)

とはいえ、女子と二人きりになるとドキドキするー、ということもなく。

ただ自分が大切だと思う人たちには、普通に笑っていてほしいなと思うくらいです。


最後にちょっとした爆弾を投げ込んだ感もありますが、「実は男子説」はまた日を改めて書こうと思います。タイトルでそれとわかるようにしますので、抵抗感がある方はスルーしてください。ただ、本人はいたって「自分の人生、面白いなぁ」という感覚ですので、興味がある方はぜひまたのぞきに来てください(笑)


とっかり商店

好きなものを、 好きなだけ。

0コメント

  • 1000 / 1000